そらこさん家〜山で魔女生活したい

市街地で潜伏しながら、山で昔からしたかった魔女生活をする。

2021-01-01から1年間の記事一覧

こたつと冬物と浄化

急に寒くなってきましたが、南国宮崎も慌ててフリースを出すようになりました。 先週まで昼間は27度とかあって、私はインド綿のエスニック柄のパンツを履いて、1日を過ごしていました。 寒気来ますよーという予報で、ある程度は準備はしていました。 毛布を…

やりすぎ2021秋 気づいた?見えないチカラの存在

やりすぎ都市伝説。 この番組で、都市伝説や陰の謀略なるものに気づいた方は多いと思います。 私自身が、不思議なチカラがあることもあり、 元来、オカルト畑の私は、10年くらい前に、心霊系の番組を探していて、辿り着きました。 昔は、心霊写真とか、やっ…

ナルト八咫考察2 うずまき一族1

昔を知れば、今がわかる。 だなあ…と、秋空を眺めていました。 ナルトを語る上で、まず、手始めには、第7班の話をしないと、どうにもならない、と。 第7班は、 うずまきナルト うちはサスケ 春野さくら はたけカカシ の四人です。 これは言わずもがな。 ナル…

ナルト八咫考察1.夏の灯と海洋民族ナルトと八咫烏と

夏は、告知なしにお休みをいただいておりました。 8月は全て、ナルトに捧げておりました。 8月、睡眠時間3、4時間程で、力尽きるように眠る、そんな日々でした。 ナルト700話以上(劇場版含む)を、ひと月で了、という、なかなかな事をしておりました。 好きな…

蟲師 シーズン1を不思議なチカラ持ち+オタクが語る

私は結構なアニメ好き、いや、正直言ってオタクなんです。 若かりし時は、BLEACHでレイヤーなんかもやっていたりしました。 いや、若かった。やっといて良かった。 そんな私の根本は40代になっても、変わるはずはなく… サブスクによって、今まで見ることが出…

全然悪悪二元論 ぜんぜんあくあくにぃげんろん

最近、なんでそうなるかなあぁ…と、眉も目も鼻も口も真一文字になる、そんな気持ちになる。 正に絵文字の ( ̄_ ̄)… である。 なんで答えは一つでないといけないの? 「良い」と「悪い」、どっちかじゃないといけないんか? 意見が同じだから「仲間」で、違…

東京オリンピックと風の時代と声

世は、東京オリンピック中ですが……正直私は、見ていません。 全てをかけて頑張っているアスリートには、もちろん感動しますが、それだけでもないのが、オリンピックのホントのところ。 風の時代らしく、今回のオリンピック開催前にも、利権に次ぐ利権、反オ…

そらこさん家〜山で魔女生活したい、ブログ開始

15年以上前、HPブーム→ブログブームで、私も趣味でブログをしていました。 日記→懸賞当選ブログを10年ほど。 日記のHPは、もはやデータは不明。 懸賞ブログは引っ越しをやりつつ、最後はライブドアブログで更新していました。 その間、mixiでコミュニティ等…