そらこさん家〜山で魔女生活したい

市街地で潜伏しながら、山で昔からしたかった魔女生活をする。

東京オリンピックと風の時代と声

世は、東京オリンピック中ですが……正直私は、見ていません。

 

全てをかけて頑張っているアスリートには、もちろん感動しますが、それだけでもないのが、オリンピックのホントのところ。

 

風の時代らしく、今回のオリンピック開催前にも、利権に次ぐ利権、反オリンピックの勢力と、左の関係、そもそもオリンピックはオリンピア(300人委員会)なわけで、誰のお祭り?

なんて、色々と今までは伏せられてきて、影や闇に隠れていたことが、露呈してきました。

 

f:id:sorako56:20210729142958j:image

 

平和の祭典…なんて、美しいパッケージング!

先進国と、発展途上国も一緒になって、聖なる火祭りをする。

なんて、美しく、清らかなんでしょう…。

 

ふーん…。

 

結局、メダルの数、メダルの色で、優劣つけて、支配者層どうしで、勝負し、誰がトップになるかチェスゲームやっているだけなんじゃないかなあ…。

予算組んで、科学的根拠に基づいてトレーニングできない、途上国とは、始める前から…ねぇ…。

平和の祭典という名の、彼らの聖戦ですよねぇ。

なんて、声が降ってくるわけです。

 

私はアスリート、好きです。

真剣な顔、頑張っている姿にパワーを何度ももらって、勇気ややる気を貰います。 

私は運動もあまり得意ではないので、あんなに体をコントロールできる彼らは、素敵だし、素晴らしい!

キラキラして見えます。

 

みんなが何かに夢中になったり、大勢が一つに注目し、熱狂している時、私は、すぅ…と頭も身体も引いていきます。

 

本当にそれでいいのか?

そこで合っているか?

 

そんな声が聞こえてきます。

 

そして、その場から居なくなります。

 

f:id:sorako56:20210729142300j:image

 

きっと、夢中になっている人、熱狂している人から私は、見えないでしょう。

波動のことを、日本人はわかりやすく、「気配」と言いました。

夢中になる彼らには、私の気配などわからない、つまり消えているのです。

 

他人と同じことをしていても、仕方ない。

皆が何かに煽動されている時こそ、誰でもない誰かになるチャンス。

皆と違う事をやるチャンス。

 

ブームに乗れない自分を疑うのではなく、誰でもない自分になるチャンス。

そんなふうに時間を使ってみるのも、いいものですよ。